年度末近し

年度末から新年度入り

こんばんは!

2017年3月30日(木)20:18です。

今日は、選抜高校野球の準決勝でした。
第一試合は、兵庫の報徳学園vs大阪の履正社。
第二試合は、実質大阪の秀岳館vs大阪の大阪桐蔭。
関西大会か、って感じの組み合わせでした!

で、いずれも大阪勢が勝ち進み、明日の決勝戦は、
履正社vs大阪桐蔭の大阪府大会決勝のような組み合わせです。

選抜の決勝が同一都道府県勢同士の対戦は、1972年以来だそうです。
その時は、東京対決で、しかも日大桜ヶ丘vs日大三校の日大対決。
日大桜ヶ丘に軍配だった模様。
明日はどうなりますか!

で、本題ですが…

昨年度末のドル円

去年の年度末、3月28日の日経平均株価は、17,134.13円。
その後は7営業日連続安となりました。

一方のドル円は、3月28日が113.60で、同じくそこから7営業日連続安。
チャートは以下の通り。

なんとなんと、一週間で6円の下落幅、一日1円落ちた計算ですね…

今年は去年とは地合いが違うので、同じパターンになるとは思えませんが、
いちおう、警戒するのは円安方向ではなく、円安方向でしょうね~

もともと、4月は機関投資家が買いを入れると言われている時期、また、
個人投資家のポジションが円ショートにかなり傾いている、という点を
考慮すると、円高に走ってくれた方が、美味しい展開にはなりそうな気が
していますが…

さて、明日は高校野球の決勝戦と、プロ野球の開幕戦。
楽しみですね~♬

では、本日は短めですが、このへんで!

いつもありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします!(^^)!
にほんブログ村 為替ブログ FX フリーター投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す