また北…(+o+)

2017年7月30日 日曜日

週末日曜日です!
高校野球の地方大会が大詰めですね。

昨日は選抜大会決勝の履正社vs大阪桐蔭の組み合わせが大阪大会準決勝で激突!
大阪桐蔭が貫録勝ちでした。
西東京は、本日早稲田実業vs東海大菅生の決勝戦です。
清宮選手、ラストの夏の大会、甲子園でも見てみたいですね。

さて、週末のニュースとしては、また北朝鮮のICBM発射実験!
リスクオフになりかねないネタですが、どうもこの材料は慣れてしまったというか、
あまり反応が無くなりました!
まぁ、明日もあまり反応しないのでは、と思いますが、やはり週末のポジション保有
は怖いですね。

ユーロドルの今週は?

さて、堅調に1.17を回復してきたユーロドルですが…

まず、IMMのポジションを見てみると…

若干、ユーロ買いのポジションは減少しました。
そうはいっても、フランス大統領選以降は、買いが優勢である傾向は続いている印象です。

次、ユーロドル月足です。
今月は、もう1営業日残っていますが、それほど大きな変動はないと思うので、確定系にかなり
近い状況です。

過去2年間滞在したレンジ上限を上抜けしました!

木曜日に、1.17台後半まで続伸し、その後押されましたが、金曜日には再度
上昇しています!

日足は、包み足で切り返しており、今週も続伸が期待できる形状です。

とは言っても、今週は重要指標の目白押し…
主な指標としては…

1日(火)EU-GDP速報値、ISM製造業景況指数
2日(水)ADP雇用統計
3日(木)EU-小売売上高、ISM非製造業景況指数
4日(金)米国非農業部門雇用者数

と、月曜日を除いて、変動要因が盛りだくさんですね。

ポジショントレードは様子見して、来週以降の仕込みを狙いたい感じです。

ではでは、今週もがんばっていきましょう♬

いつもありがとうございます!
応援ポチ、よろしくお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 為替ブログ FX フリーター投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す