今日もいろいろあって、動きが鈍い…

2017年9月14日 木曜日
ただいま、17:30になるとことです。

今日は、朝方のニュースで、北朝鮮がミサイルの発射準備をしているとの報道が…
ニュースによれば、実際の発射は数日から1週間以内というウワサですが。

為替市場は、ほとんど動きなし!

この材料は、もう賞味期限切れなのですかね~
実際、飛ばせば多少円高に振れるかもしれませんが…

あとは、グアムに向けて発射とか、東京上空を通過とか、そんなのが無ければ
動きが無いかもですね。

さて、本日は、オーストラリアの雇用統計が発表されました。

結果は…

<雇用者数増減>
前回:29.2K(上方修正)
予想:15.0K
結果:54.2K

<失業率>
前回:5.6%
予想:5.6%
結果:5.6%

雇用者数の増減は、予想を大きく上回りました!
結果発表後、瞬間的に豪ドル買いが過熱しました。

AUDUSD5分足です。

発表直後は42pipsの上昇。
その後は、買いが継続しない展開となりました。

アジア時間は、ずっと0.800のキリ番で揉み揉みする展開となりました。

さて、今日はこのあと、重要指標がふたつ発表予定です。

最初は、20:00、BOE政策金利…
まぁ、金融政策は現状維持で間違いないとは思いますが、注目はMPC
の投票結果ですね。

前回は、利上げ票は2票でした。
先日発表された消費者物価指数は、対前年比で2.9%、前回を上回り
強めの数値となっています。
一方で、雇用統計では、平均所得の伸びが頭打ちに。
実質の物価上昇率が低迷中。
このあたりがどのように声明に盛り込まれるかで、発表後のポンドが
乱高下しそうですね。

もうひとつは、21:30、USの消費者物価指数。
予想で、年率1.8%と、2.0%に徐々に接近しつつあります。
仮に、2.0%を超えて来ると、12月の利上げ期待がたかまり、
ドル上昇という展開も考えられますね~

果たしてどうなりますかっ♬

いつもありがとうございます♬ 応援ポチ、よろしくお願いします!(^^)!

にほんブログ村 為替ブログ FX フリーター投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す